注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

子どもと水のことについてです。 一年生のこどもを子供会の人がプールに連れて…

回答5 + お礼5  HIT数 936 あ+ あ-

悩める人
17/07/17 14:32(最終更新日時)

子どもと水のことについてです。

一年生のこどもを子供会の人がプールに連れていってくれると言ってくれました。

高学年のお母さん役員さんたち数人で、低学年含め15人ほど、一年生は三人、他の二人のお子さんのママは一緒に付き添うと言っています。
ただ、下の赤ちゃんも一緒に行くため、小さいプールでの別行動になるそうです。

うちも赤ちゃんがいます。
そして、一年生の子供は小柄で背も低く、まだ泳げません。

本人もちょっと不安そう、もう少し背が伸びて、大きくなったらまた行けるから、今年はパパといこうね!と説得し不参加にしました。

プールではいつも大人がマンツーマンで付き添っているので、主人がいけないとなると、私は赤ちゃんにかかりきりのため、一年生が見れないので不参加と伝えました。

そして、もう一人の一年生ママAと話したときには、水の事故って怖いからいろんな考え方があるよねと言われたのですが、あとから、そのママ含め他のママたちから、過保護、神経質と言われていたんです。

ママAは私と話したとき、私の意見を聞いて揺れている感じでした。
確かに付いていくけど二人は見れないしね、と言って悩んでいましたが、Bから説得されたみたいです。

高学年の子も面倒くらい見てくれるし、その親の役員もいるのに、考えすぎ、親は小さい子どもに付きっきりでもいいって了解ももらったよ!みたいなことが話されていたみたいです。

結局ママAは子ども二人連れて参加、一年生は他の人に預けてママBと小さいプールで遊んだそうです。

何事もなく終わり、その後、関係がおかしいです。

何事もなかったことで、ますます私が神経質、考えすぎとなったみたいで、それまでは3人うまくやっていたのが、距離をおかれてしまいました。

しかも、高学年ママたちからも、善意で誘ったのに信用してもらえなかったみたいな空気になってしまいました。

この辺りの伝わり方はどこでどうなったのかわかりません。

今は夏休みのキャンプの参加のお便りが来ています。

これも子どものみの参加が可能、プールとは違って水はなく、アスレチックなどです。

子どもも行きたいと行っていて、申し込みをしました。

すると、ママAから、キャンプは参加するの?
とびっくりされました。

過保護、神経質に一貫性がないと言われた気がします。

私の基準がぶれているのでしょうか。

水の事故は怖い、でもアスレチックならオッケー!は調子よすぎますか?

No.2501366 17/07/17 10:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧