注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

同じ職場の女性が何をしても文句ばっかりでイライラします。 私は今の職場で2年目です。彼女の方が先輩ですが、私の方が仕事を任されていることもあり、私から仕事を頼

No.4 17/07/20 21:33
お礼

ありがとうございます。

私も先輩に対して自分が仕事を任されているからといって、上から目線なところもあったなと反省してます。
なるべくそう思われないように気を遣いながらやっていたつもりだったのですが…

「これやってください」じゃなくて、「助けて下さい!」って感じで言えばいいんですね。実践してみます。

でも私は仕事をもっといろいろ覚えたいし、もっといろいろ任されるようになりたいと思っています。
先輩を立てるためにせっかく任された仕事を譲りたくはないです。
ただ長く同じ職場にいるだけの人より、短期間で成長してる人、やる気がある人、実力がある人が評価されるのは当たり前だと思っています。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧