注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

ここのスレでもよく、子供が中学になったらもっとお金かかるよというレスを見ます。 幼児の頃にお金がかからないのは分かりますが、小学生と中学生と、そんなに差が出る

No.19 17/07/20 23:55
匿名さん19 ( ♀ )
あ+あ-

まず入学前に制服代・体操服代(ハーパン・体操服・ジャージの上・長ジャー)上履き・カバン代などがかかります。
つまり入学準備です。

女の子なら下着代もかかるようになる。
可愛いブラ・可愛いキャミ・靴もうちは基本は白だったから、PUMAとかadidasとかのやつを定期的に購入してました。

あとは、ペンケースなど可愛い物を選ぶのでその辺でもお金かかるようになったなぁ。と思いましたね。

あとは、小学校より修学旅行費用がかかるのと、お小遣いも多い。卒業対策費(アルバム代含む)も小学校よりかかる。

給食費とは別に教材費は小学校よりかかるし、受験生になった時には願書用の写真を学校で撮ってくれたからその費用も払ったし
普段着だって、お金がかかるようになる。

交遊費もかかるし、彼氏ができれば遊びにもいくし、うちは友達と春キャンでディズニーに行ったりしてましまよ。

因みに、いくら経験者でも親が子供に勉強は教えるものではありません。
他人だから出来る事なんだよ。

まぁ、今はまだまだ主さんにはわからないし、想像は出来ないだろうけど、そういうものなんですよ。

因みにうちの娘は私立高校に行っていて、高3です。
専門学校が決まっています。
家政科なのでお金がかかるけど、まぁ母子でも通わせられますね。

専門もいかせてあげられる。

お金かかるけど、働けば大丈夫かな。

19回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧