注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は本気で音楽関連の仕事をしたい。 それを母に頼んでも「へ〜 そっか〜 じゃあ今度考えないとね〜」と言って終わりです、はぁ????って感じです。 頭

No.21 17/07/23 12:45
匿名さん21
あ+あ-

全く18番の人の通りです。
音楽とかはね、美術なの。文化の中の文化。それがバンドだろうがなんだろうがそれには変わりない。だって、音楽ていう大きな分野だから。
色んな感性が必要だし、沢山のことを経験しなければならない。お金とかそんな問題じゃない。音楽に入り込めるのは音を出せる状況にある子、外でカラオケやら音楽教室やら音楽屋に行く子に限られる。そして必要なのは音感。
外に行けば色々音が聞けるし、ピアノやヴァイオリンを習ってたらその音に何の音がつくんだろうとか想像もできたり、勝手にその音の名で聞こえてくるの。私も幼稚園あたりからずっと15年以上やってきてるので日常的に あ、これはソの音だ とか勘づくんですよ。
音楽なんてあの有名なベートーヴェンすら稼ぐのが難しかったんです。
親に縛られて反抗もできない貴方に何ができるというの?
バンドならいつでも始められそうだけど、世界にものすごく羽ばたくようなものなら可能性は低いよ。

21回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧