注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

男性不妊で不妊治療中です。 結婚6年で、私35歳、妻31歳です。 妻は体調も周期も順調で、排卵日前には産婦人科で検査を受けていましたが、検査結果は良好でした

No.7 17/07/26 14:33
匿名さん7
あ+あ-

主さんは真面目で優しい旦那さんですね。
だからこそ思い悩み、自分を責めてしまうんだと思います。
うちも主さんのとこと同じです。
結婚7年、夫の男性不妊で流産も一度経験しています。
私達夫婦も5さん夫婦と同じ考えでした。
子供がいない夫婦の楽しみ方というのを一通りやりました。
ちょっと高級なレストランやホテルで食事したり旅行したり、子供がいたら出来ない贅沢をしました。
それはそれで楽しかったけど、それでも私達は不妊治療をすることにしました。
今、顕微授精を勧められています。
やっぱり不妊治療をすればよかった、そうすれば子供を授かれたかもしれない、と後になって後悔したくなかったからです。
不妊治療って数十万円かかりますし、正直出費を考えると苦しいですが。
やれるだけのことを精一杯やって、それでもダメだったのなら、諦めもつくし納得いきますから。
もしまた流産してしまったら…という怖さもありますが、私はやらずに後悔するよりやって後悔する方が良いと思ってます。
私は夫を愛してるから結婚しました。
その夫がたまたまそういう人だったというだけで、自分の子供を授けて欲しいから結婚したのではありません。
そもそも我が子とは、授かり物、タイミング、縁であると私は思っています。
無理して、辛い思いして、自分を追い込んで、無理やり作るものではないと思います。
私も5さんと同じになりますが、もっと肩の力を抜いて、気楽にいって欲しいと思います。
ショックだと思いますが、無精子症というわけではないのだから、希望を捨てずにゆっくりと治療に励んで欲しいです。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧