注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

私の娘が、今里帰り出産をして自宅にいます。 婿の両親が、来月孫の顔を見に自宅へ11時ごろ訪問したいようです。 娘から、あちらのご両親には、早く見てもらいたい

No.16 17/07/24 14:34
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

娘さんの義両親は良い年をして世間知らずというか、独善的というか…なんですね。

色々事を荒げると、娘さんに辛く当たったりする可能性もあるので、ぐっと我慢が必要かもしれません。

日時の通達は、義親→娘さん→主さんの順に伝えられたんでしょうか。
いつも娘さんを自分の都合で振り回している可能性もありますよね。
その延長線上で里帰り中の訪問を勝手に決めて、食事までご馳走になるのが普通の感覚になっているんじゃないでしょうか。

一度娘さんから事情を聞いた上で、娘婿さんに苦言を呈した方がいいと思いますよ。

こちらの都合も確認せず日時を打診するのではなく勝手に決めたり、招かれない限り訪問の時間は食事時を避けるというマナーに反しています。

まあ断りを入れて、家を留守にしておくという強行手段もありますが、あちらの両親はブチ切れそうですね。

16回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧