注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

子供に遺伝子検査の拒否権はありますか? 16歳の高1女子です。 遺伝…

回答7 + お礼0  HIT数 667 あ+ あ-

学生さん
17/07/24 10:24(最終更新日時)

子供に遺伝子検査の拒否権はありますか?

16歳の高1女子です。

遺伝子検査と言っても、誰の子供とかではなく、病気のリスクみたいなものを調べるものです。

弟が大学病院で先日手術をしたため、その病気がもしかしたら、遺伝的なものの可能性があるとの事だそうです。

そこで、遺伝子検査をやるだのなんだの…という話が出ていました。

もちろん親はやるべきだと思いますが、私までやらなければいけないものなのですか?

親は病院が言っているからやらなければいけないと言っています。

親は私が、やりたいようにしたり、少しでも口を出すことを嫌います。

子供にも決める権利があるんじゃないか。と思います。

やりたくない理由は、採血にトラウマがあるからです。本当にやりたくありません。

ずっと父親が、お前に拒否権はない、採血するだけでいろいろ言うな、などと隙あらば言ってくるので、とてもストレスです。

助けてください。

返信してもらえると助かります。

長文失礼しました。
最後まで呼んで頂きましたありがとうございました。

17/07/24 02:11 追記
至急です。
近いうちに検査すると言っていました。

17/07/24 02:47 追記
遺伝の可能性はかなり低いですが、念のためと言われました。
なので私が同じ病気になることはほぼないと思われます。

あと、両親は日常的に暴力を振るっているので、心配だなんてことは有り得ません。

単に私の口出しが気に入らないみたいです。

それと、私は定期的に通院していて、つい3日前に検査したばかりでしたが、何の異常もありませんでした。

No.2504686 17/07/24 02:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧