注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

現在持家マンション住まいなのですが、子供も産まれたのと、 住宅ローンの見直しもしたかったこともあり戸建てに引越しを検討しています。 戸建となるとローンが今より

No.12 17/07/24 20:52
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

私も今年30歳で昨年に建売り戸建を買いました。35年ローンで、夫が64歳で完済予定。戸建を買ってよかったなと、今は私は思ってます。

それで、私もマンションだと20年後30年後だと家賃や修繕費が上がる可能性もあるし、賃貸だとしても年金生活になった時に家賃支払えないと思うし、などなど…そういうことを考えるとマンションは結局高くつくと思い、戸建を選びましたが…

もし、資産価値(駅直結、人気土地、人気マンション)があり、転売できるマンションを買えるのなら、マンションでも良いと思いますよ。

それなら、ローン完済前に売っちゃって、子供たちが巣立った後は、小さめの1LDKや2Dkに住み替えたり、余ったお金を老後の蓄えに回したりできるかも。

それが出来なくて戸建をって事なのかな?

実際、不動産屋さんに話を聞いたり銀行の融資の相談とかされてますか?ご主人の年収が相当高くないと、たぶん75年完済のローンは組めないと思う…。

我が家も3人くらいのFPさんに相談しましたよ。おすすめです。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧