注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

子どもの同級生のお母さんに面倒な人がいます。 自分の子どもが1番可愛いというのを全面的に押し出す人です。 普段子ども五人でピアノに通っています。先生のご好意

No.12 17/08/05 06:27
お礼

≫11

そんな先生じゃないです。
それなら、うちの子だってピアノが大好きなだけで(笑)
ピアノ教室じたいが、先生のお宅で、発表会もない本当にレッスンだけと、年末にクリスマス会がある小さなピアノ教室なので。
Aちゃんちと一年生のお宅は家族ぐるみのお付き合いがあるからだと思います。
ハッキリ言えば、Aちゃんのお母さんが二年生保護者とうまく行かずAちゃんを仲間にいれ、Aちゃんは二年生と仲良くしてたのにAちゃんと一年生を無理矢理くっつけようとしたんだと思ってます。ピアノの先生はAちゃんと一年生は仲良しだって思ってると思います。可哀想なのはこの二人です。。でも、やっぱりピアノ教室はお稽古なので、夏休みだけなら仕方ないです。。
大人の事情はわからない、、とのレスが本当にその通りだと思います。
小学生になったら難しいですね。。私も子どもの考えを優先するよう気を付けます。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧