注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

35歳男性です。 体脂肪が24%のお腹ぽっこりになってしまったため、2か月半前…

回答3 + お礼2  HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 07:07(最終更新日時)

35歳男性です。
体脂肪が24%のお腹ぽっこりになってしまったため、2か月半前から食事制限と軽度な無酸素、有酸素運動をしております。

運動前
167cm 62.5Kg 体脂肪24%
現在
167cm 59.5Kg 体脂肪20%

腹筋割れが見える体脂肪15%位を目指したいのですが、このまま行くと標準体重より大幅に下回ってしまう計算になるため、筋肉を付けたいと考えております。
しかし、2か月半も経つのに筋肉が増えない・・・。

【自宅でのトレーニング内容(初期)】
・エアロバイク30分(最高付加)
・腕立て伏せ
・腹筋

調べたら有酸素運動が多すぎると筋肉も減少してしまうとあり、マズイと感じて下記に変更して1週間

・エアロバイクでタバタプロトコル(約4分)
・腕立て伏せ→筋肉痛になりにくくなったので10Kgダンベル購入で届き待ち
・腹筋→負荷が弱くなったので腹筋ローラーに変更

筋トレは基本的にこれは筋肉痛になるな!と感じるまでです。
筋肉痛になったら1日は開けてます。
筋肉減少を抑えるためにプロテインも今週から筋トレ後に飲む様になりました。

【食事内容】
・朝
 ご飯、納豆、卵

・昼
 サラダ、バナナ、生ハムかサラダチキン

・夜
 サラダ、家族用に作った野菜や豚肉中心に使ったおかずのみ、ハイボール3杯位(辞められない)

・間食
 スルメ

タバタプロトコルは悶絶するほどキツイだけあって、取り入れてから一週間で61Kgで停滞していたのが一気に59Kg台まで落ちました・・・。
しかし筋肉が増えないで減る一方(泣)
増やすためにはどのように変更した方がよろしいでしょうか?

トレーニング内容や食事などアドバイスを頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

No.2506409 17/07/27 15:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧