注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

義母が生理的に受け付けない。 婚姻関係がある間中、関係があるのかと思うと、いっそ離縁したいとさえ思う… 子どもが居なければ離婚していると思う…旦那のとこは嫌

No.31 17/08/01 13:05
働く主婦さん29 ( ♀ )
あ+あ-

再です、レスありがとうございました。

主人が私の親を大切にしてくれることはありがたいんですが、反面自分も義親を大切にしなければと思うプレッシャーはわかります!

主人は決してそのようなことを求めてはないと分かってはいるんですが…

爆発の原因ですか…挙げればキリがないんですが。(笑)細かい小さな不満が蓄積されて許容範囲を超えたんでしょうかね。

義親は跡取りは長男だという割には次男である主人ばかりを頼ります。

うちが義実家から一番近いからかもしれませんが…(車で1時間程度です)

何事も義親と長男で話し合い、それを実行となると動くのは次男の我が家。

金銭面負担も我が家です。

それから盆と正月は強制的に義実家訪問、一泊以上は必須。ちなみに長男始め他兄弟は長期休暇が取れたと海外旅行に出掛けて挨拶にすらきませんが義親は何も咎めません。

我が家が行かなければ、矢のような催促の電話とメールがきます。

法要の案内文作成を頼まれた時、挨拶文はお任せで仕事の合間で良いから作ってくれと頼まれて引き受けましたが。

お任せと言う割には、添削されること5回。(笑)FAXでやり取りしてましたが義父が良い文章が思いつく度に訂正されてきまして。

こちらも仕事してるので訂正原稿送られても即訂正なんか出来ないから放置していたら。

主人を仕事中の平日の昼休みに呼び出して、原稿訂正させたことが爆発のキッカケですかね。

主人も余計なことは言わない方ですが、さすがに仕事中に呼び出されたので…つい愚痴というか不満が出たんでしょうか。

義理父が「俺が頼んだことをすぐやらないで使えない嫁」みたいなことを言ったらしいです。

挨拶文だって義理父が組み込みたいキーワードが羅列されただけのメモ書きを渡されて…私がそこから文章を起こしたんですよ。(原稿用紙ニ枚程度)

仕事の合間の時間ある時で良いからと言われて、それでも早めに仕上げてあげようとこちらは頑張ってきたつもりです。

5回もFAXとは言え原稿を義実家に送ったのも待たせてはいけないと思ったからで。

それを直接言われた訳ではないですが、「俺の言うことを聞けない使えない嫁」扱いされたのでキレました。

31回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧