注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

約3年付き合っている一つ年下の彼氏。大学生の頃からの付き合いです。お互い大学生のときは2人の共通の財布を作り、同じ額を入れ、そこからデート代は払うことにしてまし

No.5 17/07/28 17:00
OLさん5 ( 24 )
あ+あ-

主さんはおかしくないですよ!

私も同棲中の彼と共同のお財布を持ってます。
家賃、公共料金、食費などすべて完璧な割り勘です。
私は損していることというよりも、気を使ってくれないことが嫌でした。

彼はお菓子、ジュースなど甘いものが大好きでごはんもいっぱい食べます。
それに比べ私は小食でお菓子もめったに買うことはありません。
やっぱりこうなると不満は出てきちゃいますよね・・・
彼は全く何も気が付かないようでしたし。

私の場合、彼に正直に伝えました。
〇〇の方が食費が多いしバランスが取れていない、と。

そしたら彼はそれ以降、自分だけが食べるものは自分のお財布から。
3食の食費でも自分の割合が多いからと化粧品などもたまに買ってくれたり。
あと普通の買い物でもこれ買っていい?と確認とってくるように(笑)

でも主さんの彼の場合、ちょっと厚かましすぎると思いますね・・・
お金の価値観だけでいいところもたくさん知っているなら
先にお話ししてみてはどうでしょう?

別れ話はそれからでも遅くないと思います。

ちなみに追記の質問ですが、本当のことをいうなら
お金の価値が合わないから付き合っててもうまくいかないと思う、
とかですかね?

頑張ってください!

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧