注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

下の文読んで気が向いたら参考までにあなたの意見を聞かせていただけるとありがたいで…

回答11 + お礼0  HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 01:02(最終更新日時)

下の文読んで気が向いたら参考までにあなたの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

心の悩みとか見てると、死にたいとか自分はうつ病とかって人を見てるとつくづく今の日本の親ってアホな奴が多いなと思う。何割かいるであろうバカ親のせいで、子供たちが通う学校は体罰があったらすぐPTAが動いて問題になるような状態、それがために先生は手を出せずまるで生徒に友達のように接してるから、子供たちは怒られることがないようなぬるま湯。

ぬるま湯に浸かったまま社会に出たら企業なんてどこも競争社会。彼らが経験したことのない厳しい環境なんだからボロカスにされるに決まってる。そりゃ心の悩みが増える。でも自分の育て方が悪いとは思わず、学校のせい、企業のせい、挙句の果てにはうちの子は心が弱い。子供が最初から心が弱いわけないだろ。お前のちーーーとも動いてない脳みそに蛆虫わいてて役に立たないから自分の子の心を弱く育ててしまったんだよと言いたい。

かわいい子には旅をさせろと昔から言うけど、その旅に親がついていってるようなバカ親がどれだけいるのかと思う。厳しくしないといけないための旅だろうに。でも厳しいことを乗り越えたらきちんと褒めて認めてあげること。そんな基本的なことができていないから、社会に出てどう乗り越えていけばいいかわからず悩んでしまう子が多いのではないだろうか。

これからただでさえ少子化で人口が減っていく中、労働人口まで減ったら自分達がもらえる年金すら捻出することができなくなることがイメージできないんだろうか。まさか年金払ってるからもらえるだけの財源あるだろ、なんて脳みそがお花畑になってるバカ親は少数だと信じたい。

バカ親って書かれて頭にこない人は、きっときちんとしてる親御さんだと思うけど、そう書かれて頭にくるようなバカはさっさと考え方直さないと、自分で自分のクビ締めるぞと言いたい。

No.2508046 17/07/30 21:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧