注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

妹にバカにされ、否定される人生がとても辛いです。 私は32歳の女性で、妹は29…

回答2 + お礼2  HIT数 8269 あ+ あ-

匿名さん
17/08/04 08:30(最終更新日時)

妹にバカにされ、否定される人生がとても辛いです。
私は32歳の女性で、妹は29歳です。

妹はいつも上から目線で話をしてきます。
発言自体は助言に分類出来るもので、別に間違いではないと思うのですが、口調がいつも喧嘩腰で責めるような感じです。
少しでも反論しようものなら、すぐにお前のことが本当に嫌いだ、出来損ないのろくに働けもしない人間だ、と言われます。
褒められて育ってきたので、自分が一番正しいと思ってますし、現に本人もそう言っていました。
私が何かそれらしい台詞を言っても、ハイハイとせせら笑うような笑い方をされ、まともに取り合ってももらえません。
また2人で協力してやっていても、私(妹)だけが頑張らされていると言われます。

確かに妹は昔から優秀な学生で、全世代の平均的な年収は1000万から5000万くらいも当たり前の仕事に就いてます。
結婚もして子供もいます。
私は未婚で、年収も1000万超える人は役職などつかない限りまずいない仕事です。
正社員ですが、転職2回してしまいました。

優しいところもある沢山ある妹ですが、暴言とも思える数々の言葉やそのときの表情を思い返すと、とてもおそろしくなります。
またもう両親はいないのですが、その両親に対しての言葉も、色々親孝行したりもしていたのに、身内に対して冗談でも言えないような冷たいセリフが沢山あり、私にも同じようなことを思っているのだろうなと思うと、信用も出来ません。
両親がいた頃は、縁を切ると言われてもそれも仕方ないと思っていましたが、近しい血縁関係は妹だけになってしまいました。
妹の性格はもう治らないと思いますし、分かり合えることはないと思います。
私は妹に対しては怖いので何の指摘も出来ないです。
どうしてこうなってしまったのか、悲しくて仕方がありません。

私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2510032 17/08/03 20:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧