注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

メンタルが弱すぎて情けなくなります [ 長文失礼します ] 私は小さい頃から気が弱い性格で、そんな自分を変えたいと思い中学からは厳しいと評判な女子バスケ

No.7 17/08/08 01:21
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

え、主さんどんだけメンタル弱いのかと読み始めたら、めっちゃくちゃメンタル強くてビックリした!

まず中学、そんな部活の中、キャプテンまでつとめて引退したなんて凄すぎ!

高校だって、辛くても自分から辞めなかったんでしょ?体が言うこときかなくなるまで頑張ったなんて強すぎるよ!

強いからこそ頑張りすぎてメンタルにきちゃっただけだよ。

しかも簡単に退学する道だってあったのに、通信にうつったのでしょ?

主さんは決して逃げてない。
本当に強いと思う。

私もね、苦労して、死にたいって思う時期を乗り越えて大人になったの。

そして今思うことは、弱い人程、本当は強いと言うこと。

一見強く見える人って、意外と何も感じてないだけで(いい意味で鈍感)、いざ自分の中で辛いと思う出来事があると一瞬で崩れちゃったりする。

繊細な人(主さんが弱いと言う人)程、乗り越えるために常に頑張ってて、メンタルの強さは日々鍛えられてる。

ただね、人それぞれ許容範囲、キャパってあるからね。

闇雲に頑張ればいい訳ではないんだよ。

それに同じ出来事でも、耐えられるか耐えられないかは人それぞれ違う。

例えば大人で例えるなら、浮気は許せるけど借金は許せない人もいれば、逆の人もいる。

主さんが失敗したのは、メンタルが弱いからではなく、自分のキャパに気付かず無理しすぎちゃったこと。あと耐えられることと耐えられないことを判断できなかったこと。

だからね、今はゆっくり休めばいい。

自分が弱いなんて、自分を責めなくていい。頑張りすぎちゃったなって、頑張った自分を認めて誉めてあげて欲しい。

これからは自分のキャパや得意不得意を見極めた上で進んでいったらいいよ。

夢があるなんて素敵。
ぜひ叶えてね。
主さんなら出来ると思う。

今は焦らずゆっくり自分のペースで、まずは心を回復させて下さいね。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧