注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

一番嫌われてはいけない人に嫌われてしまいました。 家族経営の会社に入社し、もうすぐ一ヶ月経ちますが、中間管理職である社長のご家族に嫌われてしまったようで、

No.15 17/08/12 11:06
通行人12
あ+あ-

通行人12です。

お気持ちはよくわかりますよ。だって、自分も似たような経験ありましたから。家族経営のところでパワハラする上司(社長のの親族)がいて、周りも何も言えず自分もずっと我慢して働いてました。仕事でなんとか認めさせて態度を改めてもらおうと。その上司に認めてもらうため、好かれるため、優しくしてもらえるため。
でも、最後は我慢の限界で鬱のなり倒れました。。。

今は病気を克服し他の職場で元気に働いてますが、色々気づくことができたんです。そのおかげで今の自分がいるんですが、その鬱になった職場では、その上司のために必死に頑張って働いてた状態になってたんです。上司に嫌われないように。すると、見返りを求めるんです。これだけ上司のためにやってるんだから評価されたい、好きになってもらいたい。でも実際は、全然評価されない、嫌な態度取られる。どうしてなんだ!!って。
でもそれは大きな間違いでした。だって人を嫌う理由なんて人それぞれだから。完璧でも優しくても仕事できても人気者でも嫌う人は嫌います。
それに、自分は自分の幸せのために数ある中でその職場で働きたいと思い就職したんです。ここでこういう仕事をすることでこういうことをしたいって想いがあったんです。
でもいつしかそれを見失い、その上司のことばかり気にして。

いまの仕事辞めるのは簡単だし、続けるべきでやめるべきではないとも全く思いません。
ただ、今一度改めて自分自身のこと見つめなおしてほしいんです。そこがはっきりすれば、今のところであろうが他行こうが、そう簡単には自分を見失わずぶれなくなると思います。

15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧