注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

私の父と母と妹、家族全員がアスペルガー症候群ではないかと思います。 私は今妊娠…

回答13 + お礼0  HIT数 1893 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 12:45(最終更新日時)

私の父と母と妹、家族全員がアスペルガー症候群ではないかと思います。
私は今妊娠中で今月出産予定です。
大学生なので実家に住んでます。
旦那は社会人です。
ただ、出張が多く一緒に暮らしてはいませんが出張から帰って来るのは私の実家です。
問題は誰も家事をしないことです。
お腹が大きくなっても誰も家事をしようとしてくれません。
でもこれは今に始まったことではなく昔からです。
人の気持ちを考えず思ったことを口に出し、空気が読めない。
片付けられない。
家事全般しない。
物忘れがひどい。
いろいろ当てはまり、私はこの生活が嫌で大学入学とともに家をでたくらいです。
ただ私は家を一回出てまた戻ってしかも経済的な援助してもらってる立場なのでなにも言えません。
私が辛いことは誰も気づいてくれない、自分が出したゴミを捨てない、片付けられない、汚い状態が平気。
もう障害だと思います。
家族にあなたたちは障害だと言っていいものなんでしょうか。

17/08/09 03:09 追記
障害があると認知すると障害者自身そしてその回りも障害と向き合えると聞きました。
そしたら症状の改善がしやすくなると聞きました。
子供が産まれるので告げた方がいいかなと思いましたが、もし自分が障害があるなんて言われたらショックを受けると思います。
告げる告げないどうしたらいいですか。

No.2512817 17/08/09 03:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧