注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

職場に被害妄想の人がいます。 私は入社2年目(30代)、その人(Aさん)は私より半年ほど後に入社した10歳上の女性です。言葉は悪いですが、彼女はあまり仕事がで

No.3 17/08/10 08:47
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

そのAさんのような人が以前の会社にいました…私の知っているNさんの話しかと思いました💦
世の中には似たような人が居るのですね⤵︎

私がAさんは酷いなと思う所は、

主さんがAさんの質問を『今は忙しいので後で』と伝えたのが、『無視された』と上司に伝わった事。

自分の仕事をこなしながら…後輩を教育するのは大変ですよね、立て込んでいる時の質問を忘れてしまう事は人間なんだからあると思います。

普通なら『主さんも忙しいから忘れているのかな❓』くらい察する事ができそうなもので、もう一度質問するなり。(悲観的に捉えて)無視されたと受け取ってしまったとしても『質問のお返事が頂けていなくて困ります』など主さんに聞いていれば『忙しくて後回しになってごめんね』と、すぐに誤解は解けたはずなのにと思ってしまいます。

それなのにAさんの主観的な解釈のまま上司に『Aさんに無視された』と報告するAさんは人としてどうなんだろ⁈💦あまりにも、個人的な感情論で話しすぎではないか?と感じてしまうのです。

悪く捉えると、Aさは勝手に無視されたと勘違いして主さんに腹を立て僅かながらでも悪意のある様な形で上司に言ったのかな❓と、作為があるのか作為がないのか…勘ぐってしまいます。

仕事が出来ない人に多い(特に女性)のですが、勝手に被害者になり感情論で上司(男性)に報告し。直接コミュニケーションを取らずに人の褌で相撲を取る癖(思考)のある人は。。。チームの人間関係を複雑にする要因となり。

孤立し嫌われる傾向にあると思います⤵︎

Aさんの様な人がチームにいると、主さんもストレスが多いとは思いますが。正直…Aさんの地雷はどこに埋まっているか見つけるのは困難だと思います。Aさんの被害妄想はどこでも爆発するからです。どれだけ此方が気をつけて対応しても…【被害妄想の爆弾】は避ける手段はありませんよ〜⤵︎

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧