注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

27歳女です。昔から知らない人に絡まれやすく、困っています。 しかも相手は…

回答2 + お礼2  HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 18:58(最終更新日時)

27歳女です。昔から知らない人に絡まれやすく、困っています。

しかも相手は、老若男女問わず。

例えば電車で隣り合ったおばあちゃんに世間話をふられたり、外国人に道を聞かれたり、電車内でラブレターを渡されたり、同じ通勤バスに乗る障害者に毎朝挨拶されたり、変質者に後をつけられたり…と数えればきりがありません。

しかもどれも、私の他に周りに人がいるのに、決まってピンポイントで絡まれます。

ナンパやキャッチ、変質者などの輩は迷惑極まりないですが、一方で親切な人にも声をかけてもらいやすく、道に迷っている時や困っている時など誰かしらが声をかけてきてくれるので、助かる時もあるにはあるのですが…

私の外見は、特別美人ではなく、かと言って特別ブスでもありません。好みが分かれる顔だと思います。
また、服装はごくありふれた感じで、個性は特にありません。

ただ、特徴があるとすれば、147cmとかなり小柄なのです。
絡まれやすいのはやはり、そのせいなのでしょうか?それとも他に理由があるのか…

親切な方に声をかけてもらえるのは有難いですが、迷惑な人に絡まれるのをとにかく何とかしたいです。
どうすれば絡まれにくくなるのか、アドバイスいただければ幸いです!

No.2514064 17/08/11 18:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧