注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

初めまして。23歳女性です。ご相談させていただきたいと思います。 転職回数は4回目です。がまんづよくないのだと十分理解しております。8月にまた4回目の転職をし

No.2 17/08/12 00:40
通行人2
あ+あ-

まだまだ若いじゃないですか~。
自分も似たような経験者です。
人間関係(主に上司からのパワハラ)で耐えられなくて転職を数回繰り返してます。職業柄なのか気の強い人が多くて、気の小さい自分はターゲットにされやすかったみたいで。しかも、小さいころも学校ではいじめられていたんです。

だから、そんな自分がずっと情けないと思っていて、次こそはと思い頑張った職場では長く続いたものの、最終的には我慢の限界でストレスで鬱になり働けなくなりました。
鬱にまでなってしまうなんて自分は生きる価値もない!!と毎日自分を責め続けて死ぬことも考えました。。。周りからも責められ自分からも責められ逃げ場がなく地獄でした。

そんな自分も、今では元気に働いてます!!
さらに、以前ほど人間関係で悩むこともなくなったんです。仕事も以前より楽しめるようになったんです。たまたま今の職場が良かったからという面もあるかもしれませんが、それよりも1番は自分自身が変われたから(ある意味強くなれた、成長できた)だと思ってるんです。変われたというか、大事なことに気づくことができたから。

主さんにはお話ししたいことがたくさんあるのですが、まずお聞きしたいのですが、主さんは今の状況からどうなれば満足ですか?
今のご自身のことどう思ってますか?

2回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧