注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

何もかもがうまくいかず、死にたいというか消えたい気持ちです。婚活も仕事も全て裏目にでてしまいます。自分に価値がないから、生きていて良いのかと思うことがあります。

No.1 17/08/13 20:32
匿名さん1
あ+あ-

なんで、自分に価値がないと思うのですか?

私もアラサーで社会人で彼氏いませんが価値がないなんて思った事ありません。

仕事だって基本的には嫌な事だらけ、婚カツだってうまく行ってないけど、殆どの人はそんなものですよ。

幸せとは自分で決めるものです。

同じような環境でも、その中でも「嬉しい・楽しい‼」と思えるものを探してみては如何でしょうか?

美味しいもの食べれて嬉しい!
面白いテレビを見れて楽しい!
そういうささいな事からだって喜びはいくらでも生みだせますよ(^O^)

卑屈になってたらそうゆう身近にある幸せを見過ごしてしまいますよ!

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧