注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

20代の女(姉)です。 私の素はとても醜いです。 私は外面がよく、真面目で責任感の強いしっかり者に見えます。しかし実際はプライドが高いだけで、意地が悪く

No.8 17/08/15 20:48
お礼

≫3

お返事とアドバイス、ありがとうございます。
確かに私にできること、妹にできること、お互いに補完し合ってきたような気がします。
私にしかできないことを、ポジティブにリストアップしてみようとおもいます。

ありのままの自分は受け入れられないのではないか?との不安から、背伸びしているのかもしれません。
きっとその深い部分は幼少期の親との関係だったと思います。でも人のせいにしているうちは、きっとまだ未熟なのだろうと思います。もう一回り成長できるようがんばります。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧