注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

26歳女です。5個上の彼氏と結婚したいのですが、彼氏は奨学金が180万残っており、今貯金はありません。 彼は毎月10万ほど奨学金を返していましたが、彼の親が倒

No.3 17/08/16 08:28
匿名さん3
あ+あ-

あなたがたくさん貯金すればよいのでは?どちらかがたくさん貯金してれば同じことだからいいんじゃないのかな?ただ、親は彼に貯蓄能力があるのかを見極めたいのかもしれないね。
それと親が倒れたらたくさん援助しなければならない環境もやばいですよ。親は保険や貯蓄ないの?そういう人だと老後費用もこちらが負担になるのでは?ここだけは甘くみないほうがいい。彼と親の両方がお金がないパターンの結婚は自分は避けました。親をみて大変なことになるのが分かったので。
それと奨学金の返済が月10万て異常じゃないかい?そのペースならあと少しで終わるのかな?とりあえず奨学金の返済額が異常に多いのでそれだけは終わるまで待ったほうがいいでしょう。あなたが稼げる人なら問題ないのかなって思うけど、将来パートとか楽して生きたいならやめたほうがいいだろうし。
自分の経験ではお金の苦労なく生きられることがなにより幸せだけどね。好きな相手は別に変えられるからさ。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧