注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

「親の嫌な部分が遺伝した」と実感してる方いますか? 私の父親は ・物分かりが悪く会話がつまる ・好きな事には一生懸命で嫌いな事は異常に避けるor怠

No.1 17/08/16 20:49
匿名さん1
あ+あ-

人間、楽な方にいきたがるから、父親のせいだって言えば解決する方に逃げたがる。
身体的な特徴はどうにもならん、もしかすると忘れっぽいのも脳の遺伝かも知れん。
でも、人のせいにする性格は、自分で変えられるんだから、
もし努力していないのだとすれば、それは遺伝ではなくあなたの怠慢。
親のせいにして不貞腐れても、現実は何も変わらないんだから、
親と自分は別の人間だって努力した方が、あなたも幸せになれると思う。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧