注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

近所に住むママ友が怖い。 この前、駐車場じゃない家の前に車を常に停めてて直接は邪魔じゃないとは言え、切り返し出来ないので駐車場に停めてください。と隣

No.10 17/08/23 16:07
匿名さん10
あ+あ-

穏便に済ませたい‥主さんの気持ちわかりますよ。なぜ友達の旦那はわざわざ(揉めるであろう?)奥さんを呼んだのか‥主さんの気持ちすごくわかります。
‥が、私は話し合うのは悪いことだけではないんじゃないかな?と思う派です。
面倒だからと放置したり事無かれ主義ばかりでは、物事が何も解決せず同じことが繰り返される場合もありますよね。
お隣とは他人同士ですから、はじめは価値観が違ってても当たり前なんです。現に隣のおじさんは奥さんの方に言っても自分じゃ難しいと思ったのか、旦那一人の時に話かけてみたものの奥さんを呼ばれ‥のように思惑が見事にはずれ噛み合っていないですよね。「俺に言われてもその時そこに居たわけじゃないし、言いたいことは嫁に直接言って」みたいな旦那さん、世の中にはいますよ。これもある意味間違いではないです、知らない間に第三者が入って話が余計ややこしくなる場合もありますからね。
でもそれが人間だと思います。
色々な人が暮らしているんです。
(勿論、本当に話の通じないヤバい人もいますが‥)

今回の車の駐車のことも、隣のおじさんが「お互い様」って言われてるみたいですから(このおじさんもいつもは自分が注意してる側なのにどうかとは思いますが‥)「ここら辺までなら車はみ出しても平気ですか?」「そちらの車は通れます?」みたいに(理想ですが)解決出来るといいですね。
今後を考えるとどこかで話つけとかないと、これからも互いに知り合いの車を一切停めない!としない限りいつまでも繰り返えされる話ですからね。この方が面倒だったりしますよ。

主さんは今回のことは無関係なのでどっちの味方とかなく、今まで通りそのおじさんとはご近所として挨拶などすればいいと思います。
引いてしまったお友達とも家がそんなに近所なら、これから子供のこともありますし、(こういう人なんだ)と割り切って関係を続けた方が、長い目で見ると事無かれ主義の主さんには無難かと思いました。

本当に色々な方がいますから、頑張って下さい。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧