注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

今私は専門に通っています。一年です。入学して半年は過ぎましたが、はっきり言って辞めたいです。担任に金銭的や自分の思いを相談しても、駄目!留年してでも資格を取れ!

No.7 17/08/20 18:51
匿名さん7
あ+あ-

失礼ですが、相談の内容があまり共感を持ちません。
要約すれば、いま通っている専門学校をやめたい。しかし先生や親に言いくるめられてしまう。他にやりたいことがあるのに、ということですよね?

私がもしあなたと同じ立場なら、
やりたいことがあります。なぜやりたいかというと、このような志があるからです。しかし、今は別の専門学校に通っています。そこをやめることに親や学校の教員が反対します。
彼らの言い分がわからないでもありません。親には恩義もあります。だけれど、私はリスクを負ってでも新たな進路に挑戦したいと思っています。親や教員を説得するためのアドバイスをください。
となるのではないでしょうか。

つまり、あなたの熱意や夢への渇望が伝わりにくい相談となっています。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧