注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

今私は専門に通っています。一年です。入学して半年は過ぎましたが、はっきり言って辞めたいです。担任に金銭的や自分の思いを相談しても、駄目!留年してでも資格を取れ!

No.1 17/08/20 17:31
匿名さん1
あ+あ-

お金のことは、入学前にわかっていたはずなのに、今頃何を言ってるの?
二年で余裕で払えるって、誰が払うの?親に払わせといてその言い方はない。
そして、新しくできたやりたいことというのが何なのか知らないけど、
自分がやりたいと思って入った専門ひとつ、まともに卒業できない人が、
新しいことなら絶対に出来ると言っても、何も信用がありません。
どうせまた次の新しいことが見つかったら辞めるんじゃないの?
こういう風に、今のあなたは見られています、信用がマイナス状態です。
まずは資格を取って、嫌なこともきちんとやり遂げるという信用を得て、
そこから新しいことに手を付けないと、全てが中途半端。
説得なんて絶対に無理です、信用のない人の話なんて誰も信じません。
借りている奨学金を自分ですべて返済するか、
今の専門学校を卒業して、資格だけは取得するか、
そのどちらかくらいしないと、信用を回復することは難しい。
お金は有限、親としたら、あなたの望む未来のために、いくらでも払いたいけど、
あるものでどうにかするしかない、次もやーめたって言いだしたらもう払えない。
だからこそ厳しくも慎重にもなる、そこをよく考えて決断を出して。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧