注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私の妻は外国人です。 妻の母親が3ヶ月単位で日本居座るため、年間通すとほぼ半年間同居状態で辛いです。 義母がくると嫁はご飯をつくらず、義母が全てのご飯を作り

No.19 17/08/22 13:26
通行人19
あ+あ-

>頭では相手の文化を理解してても、納得できないことも多く難しい問題ですね

日本人同士でも普通に文化の違いはありますよ。

最初が肝心と言われるその最初の時に自由や優しさという名の元に立場や権利を与えすぎたようですよね。
いう事はちゃんと言う、戦う所はちゃんと戦うし負けない、それがないと自分の立場と権利を守る事なんて出来ないですよ。それは相手が日本人女性でも同じだと思います。
相手が外国人なら尚更相手の文化を「お互いに」尊重するがないとうまくいかない。
そこは日本人女性相手より外国人相手の方がその主張を納得させやすいはずでは。
そこは怖気づかずにしっかり主張した方がいいです。
日本人男性の矜持をしっかり示す方がいいですよ。

しかしその一方で、主の親もとても大切にしてくれるなら、主の主張が普段の対応対処のまずさもあるのか、寛容性のなさからのわがままや頼りなさにも見えてしまいます。
昨今の日本人女性は日本人女性の方がほとんどが義親に対して寛容でもなく理解も示さず近づきもしないですよね。

普段の食事の事や貴方の家の中での主の立場の事などはしっかり理解してもらわないといけないと思います。なのに主さん自ら放棄して愚痴を吐いて気晴らししてるようにしか思えないです。

19回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧