注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私の妻は外国人です。 妻の母親が3ヶ月単位で日本居座るため、年間通すとほぼ半年間同居状態で辛いです。 義母がくると嫁はご飯をつくらず、義母が全てのご飯を作り

No.46 17/08/26 15:32
おばかさん46
あ+あ-

回答になっていなかったらすみません。
主様本当に大変ですね。義理母さんが1年の内6ヵ月も家にいらっしゃるんですね。
びっくりしました。アジア圏ではこんなことあるんですか?
いくら日本の方でないにしろ、少し居座り過ぎだと思います。

あと性格もあるかもしれません。お互い歩み寄ることも必要ですが、
しかし、義理母さんと奥様がいつも一緒で主様を無視はどうかと…
言って聞きいれてくれればいいのですがね…

でも、私が主様の立場だったら主様と同じことを考えます。

ここは日本です。日本には日本のしきたりというものがあります。
これが解らないと、奥様も困ります。
それに義理母さんの国のお家はそんなに留守にして大丈夫なんでしょうか?
義理母さんは旦那さんとかいないのですか?

この際、あなた様が義理母さんのいないとき奥さんと話し合いをされてはどうでしょう?
奥様が主様のことを真剣に思い、愛していらっしゃるならば、奥様は主様の言い分を理解することもあっていいかと思われますが…、スレを読む限り、なんか反発していらっしゃるようにも感じられます。
それに、将来お子様が大きくなったら教育はどうするんでしょうか?
保育所や幼稚園のことなどはどうするんでしょうか?ママさんたちどおしで時には交流したりすることも必要な時がくることがあるかとも思われます。
それを考えると、奥様は日本のことをもっと勉強するべきだと思います。
そして、やはり主様がお嫁さんに言い聞かせることも必要かと思います。
そして、それでだめなら、このような状態が続くのは困りますし、最悪の場合は離婚も視野にいれて考えることもありかと思います。
なんか偉そうにすみません。勝手に言いたいことを書きましたが、気を悪くされたらすみません。
長文になりましたが、回答が不適切であれば削除致します。後、削除するかもしれません。
大変失礼いたしました。

46回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧