注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

課題はストレスにしかなりません。もうすぐ夏休み終わりますよね。あとは課題だけなのでけれど、ストレスがたまって仕方ない。英語がプリント裏表一枚と表一枚あるし。親に

No.2 17/08/21 07:07
koujien ( ♂ 9USQCd )
あ+あ-

役に立たないんじゃなくて,役立てる場面に遭遇してないだけですよ。
社会に出たら,いろんな場面で使いますね。

数学は,論理的に物事を考える力が養われます。
また,数学,物理,化学などを教えないと,日本は一気に発展途上国になってしまいます。

英語は,これからますます必要になります。外国人がどんどん日本に来ているからです。
国外との行き来もかなり増えてるし・・・。
そのため,英語力のある人の需要がかなり増えています。

作文(国語)は,全ての学問の前提で必要なものです。
言葉を読み書きでき,文章を読む力がなければ,死活問題です。
作文ができなかったら,入試や入社試験も受けられません。
そもそも,国語が分からなかったら,相談することもできないし,回答も理解できない。

また,字が上手い人は素敵ですね。
パソコン時代だといいつつ,手書きする場面は意外に多いです。

地理はねぇ~・・調べれば済むことが多いけど,日常会話のためには,都道府県の位置と県庁所在地くらいは頭に入れておいたほうがいいね。

最初
2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧