注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私が神経質、過保護なのでしょうか。 ママ友達関係がおかしくなってしまう出来事がありました。 ご近所のママ友達数組でプールに行こうという計画が持ち上が

No.8 17/08/21 22:26
働く主婦さん1 ( ♀ )
あ+あ-

再です。

主さん、グループラインじゃ伝わらないよ…そこはちゃんと顔見て態度で伝えなきゃ。

文章なんてさ、書き方次第でどうにでも取れるよ。

ご近所さんって位なんだから、足運んで説明すれば良かったんじゃないかな。

まぁ、今更何言っても後の祭りなのは間違いないね。

うちは学校のプール開放に、当番制で行ったことあるけどさ。

プール四隅と中央、それに高い位置から全体監視と8人位の体制で見なきゃいけないんだけど。

プールサイド暑いからと日陰にかたまるママさん

スマホいじっていてプールの子供達チラ見のパパさん

日傘さしてる人にワンピースとか着てる人。

万が一、子供が溺れかけた時にとてもすぐに救出出来るような感じしない人ばっかりだった。

案の定、昨年のプール開放で、溺れかけた子供がでた。

そうしたら今度は責任取れないからプール開放自体を廃止しろと言い出す父兄。

子供達が毎年楽しみにしてるプール開放が今年は中止になりましたよ。

何が起こるかなんて誰もわからない…でも確実に言えることは自分の子は自分で守る。

下のお子さんの世話で上の子が見れないなら行かないべき。

そして、そんなことも理解できないようなママ友なら、こちらからお断り。

主さんもあれこれ考え込まずに気持ち切り替えなよ。

自分は間違ったことしてないんでしょ?堂々としなよ。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧