注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

実母との付き合い方で悩んでいます。 私は29歳、4ヶ月の子供がいます。 物心ついた頃から両親は不仲で私が高校生の時に両親が離婚しました。 母は私に昔か

No.4 17/08/23 09:03
匿名さん4
あ+あ-

まるで私の事かと思いました。
スレ主さんは、よくここまでマトモな精神状態を保って生きてこられましたね。
凄い事ですよ。

私の実母もスレ主様のお母さんも、正真正銘の毒母です。
子供の将来を邪魔する事に生きがいを感じる、毒になる親なのです。

この手の人間は、どうやったってどうしたって治りません。
自分が可愛いので、自分の事を中心に考えられない人に対して、
罵詈雑言を吐き、罵倒して喜んでいるような人なのです。

私の母親は、私が出産した時、深夜の産院に押しかけて来て、大声を出して暴れ出し、
幸せに赤ちゃんの世話をしている私を罵り、
病院のスタッフに抑えられて止められるという、なんともお粗末な茶番を演じました。

とにかく娘の私が幸せそうにしている、楽しそうにしているのが気に食わないらしく、
尽く邪魔してきました。
結婚する時も大変で、逃げるように結婚して、妊娠・出産を隠していたのですが、
義理の両親が報告してしまい、バレて、押しかけてきました。

主様は、もう関わらなくていいと思います。
協力してくれる親だったら、サポートするべきだと思いますが、
自分の事ばかり優先させるような親は、こちらからオサラバするべきだと思います。
とにかく離れるのです。
電話番号も、非通知設定は着信拒否にしたり、
経済的にも協力しないでいいと思います。
今いる自分の姿は、自分が招いた結果だという事を分からせるいい機会だと思います。

親だからこそ悩む深刻な問題ですが、
時には冷酷になって切り離してもいいと思います。
もう優しく接して協力するのは止めましょう。
自分の家族を大切に考えても罰は当たらないと思います。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧