関連する話題
子供嫌いなのに隣に越してくる…地獄

団地って偏見ありますか?別に何かあったわけではないんですがたたまたま見かけたサイトで団地に住んでる人は貧乏、常識がない、何かしら問題を起こす等、色々書かれてて少

No.22 17/08/24 01:05
通行人22
あ+あ-

団地って市営住宅や県営住宅が多いでしょ。
すると当然生活保護の人も多かったりする。
主さんは7万5千円で入ってるけれど、保護やなんらかの補助とかで入ってる人は例えば2万五千円くらいとかで入ってたりもするんですよね。もちろん場所にもよるしそういう指定が入ってる所ならですが。
都道府県や地方によっては若干扱いが違うのかもしれないですが、関西の方と関東の一地方しか住んだ事ないですがどちらも団地は”生活保護の人が多い=イメージ悪い”になってましたよ。
もちろん生活保護の人が何か悪いって事も実際厳密にはないですよね。でもイメージとしてあまり良いものじゃない。
綺麗な所とか最近建てられた所とかは綺麗なんですよね。普通に暮らせるのも普通に暮らせますし決してそこに住んでる人が何かよくないって訳でもなかったりもしますけどやっぱりイメージとして生活保護の人や公的援助を受けてる人が多い=イメージ悪いは付きまとうと思いますよ。
もちろんその団地にもよると思います。
普通に都市の中でも場所場所でイメージのいい悪いも治安のいい悪いもあると思いますけど、特にイメージのあまり良くない土地での団地とかは結構多くの人にイメージ悪かったですよね。
あんまり知らない方がいい事もありますよね。
ただあるものを無いと思ってるより、あるものはあると知っておいてうまく立ち回るのには損は無いと思います。(⇦団地に住むのが良く無いと言ってるわけじゃないですよ)

22回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました