関連する話題
子供嫌いなのに隣に越してくる…地獄

団地って偏見ありますか?別に何かあったわけではないんですがたたまたま見かけたサイトで団地に住んでる人は貧乏、常識がない、何かしら問題を起こす等、色々書かれてて少

No.31 17/08/24 04:03
匿名さん31
あ+あ-

正直ありますね。
近くに必ず市営、県営住宅もあるし、その地域の学校は荒れてたりしますし。
前に不動産屋が団地近くの土地は数十万坪単価が安くなると言ってました。
どうしても治安が悪くなるそうです。
治安と言うのは盗みとかだけではなく、話の通じない頑固な人や常識はずれが多いって
事も含まれます。
低所得の人はストレスを感じる生活をするしストレス発散に酒やバクチや感情的に
なるとかあります。まともに仕事出来ないのも中には若い頃から怠け者で働きたく
無い人、根性無い人、言い訳ばかりで嘘吐きで信用失う人、適当な誤魔化し、
詐欺等で働けない人、なども含まれます。
そのような人が数人いるだけで、かなり厄介です。
団地の傍の大きな家も、何か事情のある自営とか、普通はわざわざ環境悪い土地は
選びません。
全てが悪い人とは思いませんが、そのような傾向があるのは確かだと思います。
不動産屋は土地単価数十万高くても、環境は人間生活する上で大事だと言ってましたね。
団地や市営、県営住宅で育つ子は、ほとんどまた市営、などに住むそうです。
なかなか良くなれない。
だから何時まで経っても地域が良くならないそうです。
良くなれば必ず出て行きますから。

31回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました