注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

3つ下の弟がいます。 一人暮らししていた頃の弟は優しく友達のような感覚でいれた…

回答3 + お礼1  HIT数 323 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ luhRCd )
17/08/24 13:06(最終更新日時)

3つ下の弟がいます。
一人暮らししていた頃の弟は優しく友達のような感覚でいれたのですが、社会人になり一人暮らしをやめて実家に戻って来てから半年以上、家族に対する態度が酷く、特に私に対しては顔を見れば激怒、私が先に風呂に入れば風呂場の上の床辺りで足でドンドンさせ、私が洗面台を使っている時に横から入りうがい等し始める、私が夕飯を作っていればため息つきながらグチグチと小声で愚痴をこぼし、ひどい時は壊れるくらい物に当たります。男の癖にグチグチグチグチと永延と文句を言ってます。

まともな人間にも思えないのでまともに相手にするのも体力と時間の無駄と思って無視していればそれも気に食わないので、文句を言って来ます。

なるべく気にはしないようにしていますが、自然とストレスが溜まって家にいるだけで疲れます。両親もそれなりに反抗されてるので疲れています。
自分だけでも心身を守るために家を出て一人暮らしをすれば良いような気もするんですが、正直弟が出て行けば一番周りも楽になると思うんです。親も弟に対し出て行けと言っていますが、真剣に捉えられないため出てこうとは全くしません。

いずれ私は将来結婚して家を出るつもりですが、今の状態がずっと続くのであれば弟と絶縁します。今後一切何があろうと手助けはしません。

自分自身も混乱している部分はありますが、本当に何もしていないのにあんな態度をされることが許せません。自分の気持ちが楽になる方法はあるのでしょうか。

No.2520653 17/08/23 20:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧