注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

彼氏と同棲していて、猫と亀を飼っています。 毎日ではないのですが、突然怠惰になってしまう期間があります。 いつもは掃除も、洗濯も、料理も、ペットの世話も、そ

No.9 17/08/24 12:18
匿名さん2
あ+あ-

お仕事お疲れ様です☆
それとも、今日はお休みかな?

相当溜め込んでいたのですね。
文面を見るだけで、貴女の苦しさが伝わって来ましたよ。
.°(ಗдಗ。)°.\(´・ω・`)

さて、
どこの職場でもその女性みたいな人が居るんですね、、、
話を読みながら、以前職場に居た女性の事を思い出してしまいました。

そういう人と上手く付き合う為には、私は貴女の味方だよって態度を示し、話を合わせ、褒めてあげることが必要かも知れません。
単純な性格なので、それだけで機嫌を直してくれますよ。
(私や貴女の方が、なにを考えてるのかわからないという意味で、嫌な性格かも知れませんねw)

私もそのような対応して、その女性と表面上は上手く付き合ってたのですが、
やはり疲れてしまい、良好な関係は長く続きませんでした。

そんな自分が言うのも何ですが、
無理は長続きしないものです。
私の場合は彼女の方が仕事を辞めたけど、その人がまだ辞めないのであれば、貴女の方が辞めてしまうのも手段かと。

せめて、同棲中の彼氏のように貴女も、嫌な事を忘れて没頭できる趣味等があれば、精神的にここまで追い詰められることなかったのにね、、、

困難から回避するのではなく、正面から立ち向かおうとしてるのに、
中々その壁を乗り越えられずに苦しみ、堂々巡りな思考の迷路に迷い込んでしまう。
それが貴女という人間なのではないでしょうか。

立ち向かおうとは思わずに、逃げ出しても良いんですよ?
(;ω;)

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧