注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

再婚を考えてお付き合いしてるひとがいます。 初めから少し違和感はありましたが、アバタも黒子で、合わせてきました。 今考えれば、お付き合いを始めて良かった期間

No.7 17/08/24 12:59
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

情もあって思いきれないとか言ってるうちは無理ですね。
別れるか、入籍か、
どっちかに決めてください。
決めたら絶対に成し遂げる覚悟で。

どちらでもそうですが、まず期限を設けること。
その期限までに入籍or退去しない場合は、別れたとみなして、私の好きなようにする。
ここはそもそもあなたの家ではないので、と断言。

期限が過ぎた場合、
◎友達に家に通ってもらう
(仕事終わりに家に来てもらい食事とお風呂を提供して、大きな声で楽しそうに過ごす、とりあえず1週間、できれば男友達)
◎親に数日泊まってもらい、毎日「早くて出ていけ」と一緒に責め立てる
◎思いつく限りの嫌がらせをする(法に触れない程度)

◎彼の荷物を全てレンタルコンテナに入れて、家の鍵を変える。
勝手にホテルとか漫画喫茶にでも寝泊まりさせればいい。
〇ヶ月後にコンテナを解約するのでそれまでに引越し先を決めないと全廃棄になります、と彼に言う。
↑法的にどうなのかは弁護士の無料相談などで聞いてください。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧