注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

主人の転職活動について、モヤモヤしています。 私たち夫婦は、基本的に関西圏内しか勤務地がない企業に同タイミングで入社し、結婚しました。現在は事情により、私は退

No.3 17/08/25 11:08
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

アドバイスになるか分かりませんが。
我が家もほぼ転勤はないという前提で家も買い私も仕事をしていました。
そこへ降って沸いた転勤話…………しかも主人が希望したとのこと。
単身赴任をしてもらうことも考えましたが、子供がまだ小さかったことや、主人の「付いてきてほしい」の一言で、腹をくくり、後ろ髪を引かれる思いで恵まれた職場も辞めました。
後になって知ったのですが、その時主人は仕事でかなり行き詰まっていて、産業医から、環境を変えるようアドバイスがあったそうです。(そこまで追い詰められついたのに気づいてあげられず…………)
転居先では大変なこともあったけど、実家からも離れ、何でも夫婦二人で協力しなければいけなかったことは、結果的に良かったと思っています。

長い結婚生活、何があるか本当に分からない。でも根本に立ち返れば、自分はこの人と生きていくと決めた、ということ。
そこへ立ち返るいい機会でした。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧