注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

こじらせ女子の扱い方を教えてください!Aさん、アルバイト、縁故採用、30歳前後です。初出勤で、白いふりふりのワンピースに、大きな花の飾りがたくさんついたストール

No.4 17/08/26 14:07
お礼

≫3

再びのアドバイス、誠にありがとうございます。

現状として、私は「言い方きついよ」「言葉遣いが乱暴すぎる。オフィスなんだからもうちょっと考えて」とは言いました。
たぶん、主任はAさんにもっときつく当たっていると思います。
また、アルバイトさんや派遣さんを統率している年配のリーダーに嫌われたため、Aさんに居場所はありません。ランチも、主任とリーダーさんと私で行きますが、Aさんは誘わないですし、他のアルバイトさんとも「お前らみたいな無能と違う」発言があり、孤立しているようです。

雑貨店のアルバイトが好きなら、うちを辞めて雑貨店で働けば?と思います。

Aさんが、「仕事」と言いながら、実は、勤務時間のほとんど、動画サイトでアニメを見ていたことがバレ、主任が「辞めさせた方がいい」と提案しました。注意もしましたが、「え、ここの仕事って、何もせずに座ってたらお金もらえるバイトと違うんすか?そう聞いてましたけど?」という返事でした。

なぜか、私なら味方してくれるとAさんは思い込み、お好み焼き屋などによく誘われますが、Aさんは酒癖が悪く、手加減をせずにいきなりぶん殴るので、行きたくないので断っています。

縁故で採用した人に、主任から「報告書」を出し、Aさんが実質、仕事をしていないことを知らせよう、という話がまとまりかけ、私も何回も事情聴取に応じています。

長くなりすみませんでした。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧