注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

統合失調症は甘え!!統合失調症患者の私、最低な人格の歪みを直したい。しばしば男性社員とトラブルを起こします。主任(女性)と話し合いました。私が、「ご迷惑なので退

No.6 17/08/26 17:06
お礼

≫5

ありがとうございます。

わかります。頭では理解していても、現実にそれを全部、実行できますか?と聞かれたら、私は「できません」と答えると思います。
ただ、最近、こういう茨の道を歩くのが運命なら、それを受け入れて楽しんだらいいのかな〜って思いました。

マイナス思考の人が、「リスク計算」を緻密に行い、周囲の人から賞賛されたことがあります。
マイナス思考が全部ダメとは言い切れないと思います。

自己啓発は、私の選んだ本や読解力が悪かったかもしれませんが、似たような内容で常識をちょっと格好良く言っただけに見えました。
むしろ感動した本は、漫画ですが『ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜』でした。手塚さんの漫画は面白いし感動するので好きですが、それを創るサイドの手塚さんはものすごい苦労をされて、漫画が1作品、できるというのは裏にすごい努力、汗と涙があると知りました。

ネットで、「偉人の名言」を探すのもおすすめです。

「努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功する者は皆努力している。」(ベートーベン)

「私は、それほど賢くはありません。ただ、人より長く一つのことと付き合ってきただけなのです。」(アインシュタイン)

「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない。」(チャンドラー:翻訳が若干、間違っているとの指摘があります)

ありがとうございました。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧