注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

私は社員寮に住んでますが、久し振りに実家へ帰ったとき、両親から兄(35歳)につい…

回答3 + お礼3  HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
17/08/31 22:03(最終更新日時)

私は社員寮に住んでますが、久し振りに実家へ帰ったとき、両親から兄(35歳)について聞かされました。

彼女に借りた20万円を父が代わりに返したこと。

1千万円の借金があり、ほぼ毎日父からお金を受け取っていること。毎月の通勤定期券(1万円)も父が買っているそうです。

父がお金を出さなかったため、ご近所に空き巣に入り、警察のお世話になったこと。盗んだお金は父が代わりにそれぞれ返して回ったそうです。服役させる話もありましたが、身内に犯罪者が出ると世間体が悪いとのことで、警察の方や被害者宅の方に頭を下げて免れたとか。

父は「殺意すら覚える。いっそのこと殺して俺が刑務所に入りたい。もう70歳だし、余生をそこで過ごしたい」と言ってました。

私は債務整理をすすめました。父は父で「弁護士の世話になるようじゃもうダメだ。話にならない」と言い、それを聞いた兄は「弁護士の世話にはなりたくない」と言う始末。

兄は働いているにも化関わらず、お金渡さなきゃキレて大声を出す。最悪、他人のお金に手を出す。かといって債務整理もダメ。

解決方法が見つかりません。

No.2524837 17/08/31 16:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧