注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

高校での友人関係の悩みです。 わたしは別に暗い子というわけではなく、バスケ部に入っていて、顔がまあ広い方で、友達も並にはいると思います。 でも、本当

No.2 17/09/01 21:52
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

あなたは、自己肯定感が低すぎる子なんだね。自己肯定感、って聞いたことあるかな。

ネットでも調べられるし、関連図書も多いから、調べてみるといいよ。きっと、あなたの求める答えが見つかるだろうし、色々な発見があるはずだよ。

また、自己肯定感が低いのも生い立ちが関係ありそう。あなたは、ご両親とは良い関係を築けていますか?

本当の友達とは、
言い回しは、多少違いますがドラマのセリフ。

本当の友達とは、お互いの悪いところを10個言い合いながら上手い酒が飲める相手だ。

相手の悪いところ、嫌なところも全部含めて、好きになれる相手。

そういう人が、1人でも見つけれたら、それは一生の財産になります。

弱くてダメで嫌われるような自分でも良くて、それでもあなたが好きだ、と言ってくれる人が1人でもいてくれたら幸
運です。

けど、自分に勇気がなくて隠し続けら限り、その幸運は、やってきません。

また、あなたは自分の事が嫌いです。だから、こんな私を好きになってくれら人なんていない、と、思ってしまいます。

自分の事を好きになれたら、私のことでも好きになってくれる人は、いる!と。思えてくるははずです。

あなたは、きっととても優しい子です。

周りに嫌われたくない、と思えるのは、周りの子の事を好きだからでしょう。大切な友達なんでしょう。失いたくない、って思えるような子たちが目の前にいるから、嫌われたくないって思ってるんだろうね。

そういう人に恵まれてるのなら、勿体無いですよ。

あなたは、まだまだ若いから、変われます。人には、必ず長所があります。あなたの長所、大事にしてあげてください。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧