注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

突然失礼します 離婚調停目前の28歳男です 先日の妻26歳誕生日婚で一周年の時の事です 妻にプレゼント、ケーキ、日頃の感謝を込めて手紙を書いて渡し

No.13 17/09/05 15:38
匿名さん11
あ+あ-

そもそもなんで自ら出てった相手に生活費を相手に渡すのか理解できない。
そんな事すれば相手を有利にしてるだけでしょ…

離婚したくないなら主も出て行かないでいいし、相手にも出て行かせないでいいし引っ越しもさせる理由もないですよね。
主の所にいればちゃんと生活もできるし子供の面倒も見れる。それを拒絶して出て行くのは奥さんの方で奥さんの都合ですよね…
なんでそれで奥さんに生活費をわざわざ渡すのか意味不明…

むしろそういうのを払えば払うほど正当な自分すらわざわざ悪いもののように認めちゃってる事になるけど…そんなのやってもなんの役にも立たないよ?
自分の方を窮地に追い詰めてしまうだけで。。。
お金に余裕がある人ならそれしてもいいけど…お金余裕のない人がそれやっても相手に都合のいい立場に立たれるだけですよね。
譲らない所は譲らず強くいる所はちゃんと強くいて、正当な所はちゃんと正当だと維持できていけないなら「お前も良くないだろ?」「そうだろ?」という事を理解させたり納得させる事も出来ないですよね…。 それなら当然復縁の話すらまともにできないと思うし”まだ復縁諦めてない”をただの絵空事にするだけだよ?
って思う。

13回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧