注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

突然失礼します 離婚調停目前の28歳男です 先日の妻26歳誕生日婚で一周…

回答20 + お礼20  HIT数 3959 あ+ あ-

Nekodai( 29 ♂ l1yRCd )
17/09/08 00:50(最終更新日時)

突然失礼します

離婚調停目前の28歳男です
先日の妻26歳誕生日婚で一周年の時の事です

妻にプレゼント、ケーキ、日頃の感謝を込めて手紙を書いて渡しました

プレゼントは喜んでくれたのですが手紙に関しては何も触れられず

ありがとうと一言欲しかったのですが何を言えばいいのと言われ傷つき憤りを感じましたが冷静になり、妻の弟相談して後日また聞いてみる事にしました

しかし結果は同じで
その上口論になり挑発的な態度をされ産まれて初めて一発だけ手をあげてしましまいた

本当に愚かです
女に手をあげるなんて最低です

話にもならないので自分から電話して妻の家族が来ました

妻弟にはDVだと罵られ
妻母には白い目で見られ大好きな一歳になる子供を連れていかれました

自業自得とはいえあまりにもあっけなく家族三人の生活が終わってしまいました

妻は私は一切悪くないと
妻母は色々と求め過ぎだと
妻弟はもう終わりだと

言いたい事は多々ありましたが手をあげてしまった自分が悪いので妻、自分両親を呼び涙ながして精一杯気持ちを伝えて謝罪しました

しかし何も聞いてもらえず離婚を告げられました

さらに今まで金欠で助けてもらったお金、DV慰謝料50万、養育費を請求されています

私は毎日休みも少ないですが必死に家族のために働き、休日には家族でどこか行ったりはしていました

子供と遊んだりお風呂入れたり夏祭りに行ったりと

自分が招いた事とはいえ子供の事を考えると涙がとまりません

弁護士に相談し半ば強制的に追い出されても婚姻費用を払い子供のため、復縁を考えていました

妻も子供も大好きです
自分も妻もそうでしたが片親にだけはさせたくないです

DVは最低です
しかし妻には色々と怪しい面もありました

実家に帰ると思いきや新たに引っ越すので費用を請求されたり
少し前に妻は性病にもなっていて、ケータイは肌身離さず日中の行き先を聞いたらあからさまに嫌な顔をされます

私は性病ではないので正直疑ってしまい、帰ってきてもお疲れ様、お帰りの一言もなく給料を渡しても何も言われません

ただ一言でいいのにそれを求めるのは求め過ぎなのでしょうか

ですが私も口が悪く、お金の面で苦労させた自分にも非があると思っています

妻の母親(保険会社員)には生命保険を半ば強要され自分のタイミングでは入るからと1度断ると車で泣いていたようでそれを妻に言われたり

月に何回かはある誕生日会(妻が大家族)に参加したりと
妻の身内には思う所はありました

妻にも色々と言い分があるでしょうし
このように私が書いている分、自分びいきにもなっています

自業自得とはいえ現在ろくにご飯も喉を通らず子供にも会えず辛い毎日を送っています

婚姻費用以外に家賃、支払い金、光熱費等色々請求され、それを払うと私が生活できません

弁護士に相談した所、全て調停で決まるまで婚姻費用以外は払わなくてよいと言われました

すると自分の要求が通らない妻は刑事告訴すると連絡が来て、もはや復縁は絶望的です

私は非を認め、念書も書いて妻と子供のために今一度努力するのでまた子供のためにも三人で暮らしたいと何度も伝えてます

私の主張はDV男としての自分勝手な主張でしょうか?

厳しい意見でも構いません
よろしければコメントよろしくお願いいたします

タグ

No.2527181 17/09/04 23:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧