注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

突然失礼します 離婚調停目前の28歳男です 先日の妻26歳誕生日婚で一周年の時の事です 妻にプレゼント、ケーキ、日頃の感謝を込めて手紙を書いて渡し

No.7 17/09/05 02:11
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

自らの意思で感謝の気持ちを手紙にしたいと思って書いたのに、感想を述べろとかありがとうと言えっていうのはあまりにも勝手では?

人に何かしてあげるって言うのはね、見返りを求めちゃいけないんですよ。

見返りを求めるから、思い通りの返しがないと腹立つ。でも相手からしたら、だったら最初からしなければいいじゃんって話なんですよ。

勿論ありがとうの一言って大切なのは分かりますけどね。でもそれが無くても、相手に要求するべきことではないです。

それにそこまでお子さんが大切なら何故理性を働かせて我慢できなかったのか…手を出したら不利にしかならないですよ。

そして性病と一概に言っても、性行為でうつるものから、免疫力が落ちた時に症状が出てくるものやら、色々ですからね。それだけで疑うのもどうかと…

もうそういう奥さんや奥さんの身内に対する不満が実は出ていたのでは?そういう態度を敏感に感じ取って奥さんも不満に思っていたかもしれないし、だからこそ手紙に対してもありがとうも言いたくない気持ちだったかもしれないし…

弁護士たてるくらい本気なら、探偵雇って浮気調査して貰った方がいいのでは…離婚成立前に何かしらの行動があればこちらからも慰謝料とれますし。

ただ復縁は無理でしょうね。

7回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧