注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

浮気した今彼と新しい男性との出会いについて 現在私26歳、彼28歳です。 4年付き合っている彼がいるのですが、最近浮気(何人かの女性とワンナイトラブ

No.15 17/09/13 02:34
匿名さん15
あ+あ-

本当に似たような経験をしました。
私の場合、彼は私と付き合い始めの数ヶ月そのような状態を繰り返していたようでした。
知った時は、既に彼はそういう遊びは卒業していたのですが、自分でもわからないような感情で押し潰されそうでした。
何時間も話し合いました。
私は、なぜ彼がそのようなことをしていたのかを聞き、自分なりに整理しました。
その後も色んな本を読んだり、男の人と女の人の違いを理解しようとしたり(笑)
そして、もちろん許せる行為ではないけれど、彼のその行動の背景を知ると私の場合は理解できる部分もありました。
浮気は繰り返すという意見や事実があることもわかっており、そういう意見を見る度、まだ揺らぐ自分が正直未だにいたりします。
それでも、以前より回復は早くなったような気がします。
人間誰しも完璧ではないし、失敗はします。
男の人は本当に何か物事に直面して初めて気付ける部分が多いのも事実なようです。
女の私からしたら、ちょっと考えたらわかるじゃん!と思ってしまいますが(笑)
私の今の考えとしては、今後全くそのような心配がない人と出会えるかもしれないけど、それも永遠にその人が浮気をしないかと言えば、そうとも言い切れない可能性はあると思います。
皆結婚する際には、相手が浮気をすると思って結婚なんてしないと思いますし。
その時また同じ壁にぶち当たったらその人を切って他の人を探す・・・。
こんなこと繰り返すかもしれないのであれば、その労力よりも、一度その壁にぶち当たった人と真剣に向き合って、マイナスな面も受け止めつつ強固な関係を作っていきたいと思いました。
自分が傷ついた分、失ったものばかりではなく得たものもあるはずです。
私がそう思えるのは、きっと今の彼の姿勢を見てるからです。
私も自分の精神状態でネガティヴになったり思い出して苦しくなったりすることもありますが、時間も必要で、長い目で見ようと思います。
発覚する前から結婚についても話しており、今後結婚に向けて動いていくことになってます。
結婚後に色々あるよりは、付き合ってる時にそういうことがあって、彼も本当に反省しているので、それはそれで良かったのかなと思えます。
賛否両論あると思いますが、周りが言うのは一般論で大多数の意見。
でも、彼のことを1番知るのは周りではなく、彼女自身なので彼を見て判断したらいいと思います。

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧