注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

主人30歳、私31歳、子供5歳の3人家族です。 先日、主人が初めてボーナスを頂きましたが、「初めてのボーナスだから、自分の物にしたい」と言っております。 ボ

No.13 17/09/09 03:09
通行人13
あ+あ-

あ〜あ…勿体ない事したね、主…
目の前の小さなものにこだわっちゃったか…勿体ない…

主のボーナスは彼の三倍もあり彼にとっては初めてのボーナスでたった12万(旦那を悪く言ってごめんなさい)でしょ?

だったら少し考えたフリして悩んだフリしてニコって笑って「いいよ。あなたが頑張って獲得した初めてのボーナスだもんね。”今回だけは”自由に使って。でも大事に使ってね」といえば良かったのに…

目の前のたった12万を主は欲しがっちゃったんだね。
彼にとってはその「初めてのボーナス」がとても大きなものなのに。

主のボーナスの三分の1しかないたった12万円で、自分の事を立ててくれて自分の男としてのプライドを大事にしてくれるそんな妻の立場が買えた。自分の思いを理解してくれる優しくて大事にすべき妻の立場を買えたし、今回立ててあげて理解を示してあげる事で今後のボーナスはちゃんと渡してくれ自分を大事にし自分を愛してくれる従順な優しい旦那さんが手に入れられたのに…

加えて、今回のは初めてのボーナスだから当然額は少ない。
でも今後のボーナスはどんどん高くなってく。5年後のボーナスは当然今より多かったりするけれど、その多くなってる次のボーナス今後ボーナスについては「初めてのボーナスは全額自由に使わせてもらえた」ので喜んで家に入れてもらえる事にもなって長い目で見るとせっかく得も取れたのに…

すごくもったいない事したよね。

「損して得取れ」って言葉知ってる?「負けて得取れ」「勝たせて得取れ」って言葉もある。
結局は損はしない、目前の小さなものを取らせて後の大きなものは頂くその選択をする事を言うんだよ。

>1人の大人として父親としての自覚をもって欲しい

だったら尚更、それこそ「妻はとても素晴らしいとても大事な存在だ。」と「妻(家庭)は大事だ」と思ってもらえるように彼から見た「妻の価値」「自分の価値」をあげておく方がいいのに…

彼のたっての希望を「ダメ」「悪い」と言って大人としての自覚を持てだの一人の大人としてだのそれらしい言葉を持ってきて「そんなの価値ない」「意味がない」って事にしちゃったんだよね…
主は「判ってくれない憎い妻」=「価値があるとは思えなくなってきた」になっちゃったよ…

もう喧嘩もして相手悪者にしたみたいだし今更それを覆すのは難しいだろうけど…
まあでも頑張りなよ。

13回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧