注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

中学生女子です。私は、いじめられてる人や意地悪されてる人が近くにいると、昔自分が…

回答5 + お礼5  HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 15:19(最終更新日時)

中学生女子です。私は、いじめられてる人や意地悪されてる人が近くにいると、昔自分が苛められていたことを思い出してしまい、心臓がひんやりして、どきどきして震えてしまうほど苦しい気持ちになります。
そしてそれに耐えられず、関係があってもなくても首を突っ込んでしまっています。
最近友人に偽善もいい加減にしろと怒られました。思いやりじゃないことなんか解ってるし、乗り越えなきゃと思うのですが、カウンセリングを受けてもなかなか治らず、ずっとこのままなのかという不安と焦りがあります。首を突っ込んでいるとき、上手く解決したときはいいのですが、家に帰って1人になるとなんて余計なことをしたのだろうとか図々しいとかでしゃばってとか恥ずかしいとか周りに迷惑かけちゃったとか自己嫌悪でまた苦しくなります。ありがとうって言われてもすごいといわれても余計に苦しくなります。
ずーっとこの繰り返しです。
先生に相談したら、あなたは可哀想だけど誰かの役に立ってるからそのままでいいんじゃない?と言われました。
でもこれは本当に役に立ってると言えるのですか?
同じ経験したってかたいらっしゃいますか?
私はこれからもこのままですか?どうしたらいいと思いますか?

No.2529387 17/09/09 09:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧