注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

世間一般的に私は非常識なのか教えてください。 来週ある友人の結婚式の二次会に招…

回答6 + お礼0  HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 03:11(最終更新日時)

世間一般的に私は非常識なのか教えてください。
来週ある友人の結婚式の二次会に招待されましたが仕事があり参加できません。
その友人は小学生からの友人ですが、成人して私は早くに結婚したのでその後の関わりは薄くなっていましたが、友人のお母さんとはずっと関わりがあり、お世話になっていました。
友人の結婚相手も私の同級生です。しかし、同級生をめちゃくちゃにした後のゴールインとなり、友人は多くの同級生から嫌われています。
私もアンチのひとりではありますが、二次会に参加できないのは本当に仕事があるからです。
しかしそこで私の母から非常識だと言われました。招待されたときには既にシフト希望の締切日を過ぎており、ダメもとで上司にお願いしましたがリーダーをしてもらわないといけない日だからダメだと言われました。
また、もともと今週家族旅行を計画していました。それは招待されるずっと前から決まっていた旅行です。
母からは旅行をキャンセルして旅行のために休み希望を出していたところを出勤してでも二次会の日に休みをもらうべきだと激怒されました。結婚式や二次会などのおめでたいことは絶対に断ってはいけないと言われました。
もうひとり仲のよい友人は産後1ヶ月未満ですが式から参加し、赤ちゃんを別室で旦那さんがみるそうです。そこまでして行かないといけないものなのですか?個人的には1ヶ月未満の赤ちゃんを長時間連れ出すのは危ないと思うし、感染症などの危険よりも結婚式のほうを大切にすべきなのかよくわかりません。
友人のことは嫌いですが、一応参加できるように上司には掛け合いましたが、それでだめでも非常識になるのでしょうか、教えてください。

No.2529662 17/09/09 21:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧