注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

結婚したら、家賃、光熱費は夫が、食費は妻が、はわかります。 でも結婚したら、夫がお金の管理をしたい、妻には生活費として食費を入れてほしいと言われました。

No.3 17/09/10 00:02
283
あ+あ-

人それぞれだと思いますが、男性お財布の握りかたについて、ここで色々あるねと、いうのを聞たいですか?
それでよいなら参考に。
光熱費家賃も食費も生活費は旦那が持ってくれます。
自分の給料は自分の老後費用として貯蓄しなさいと言われてます。
でも、家族旅行とか、親へのプレゼントとかは自分からも払います。その時々でどっちが払うか決めます。

旦那は二人でひとつのお財布だよと寛容で、浪費しないですし。お金の使い道のメリハリが私の感覚と合うから人だと思います。

一生のことですから、自分で納得するまで話しするのがよろしいですよ。

今話す機会があってよかったですね。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧